中の羽を破損させた時は相談ください!

室内機

みなさんこんばんは。

今回は、中で回っている筒状の羽を誤って破損させてしまった時、どうなるのかお伝えしようと思います(‘ω’)

ちなみに写真でみるとこんなやつです↓

そもそも、割れる原因って限られておりまして、

割りばしとか長い棒の先にティッシュなどを

巻き付けて、しゃっしゃっ!としちゃう方が大半でして・・・

それをやっちゃうとどうなるか・・・

ほぼ確で破損します

(´・ω・`)

駆動部なので、軽く作られているようでして、すぐ破損するらしいです。

てか、割れた部品が飛んできますからね。怪我も怖い・・・

まあでもわかるんです!

クリーニング代もばかにならない。

コロナで来てほしくない。

ちょっとだけなら大丈夫か!

皆さんそう思ってトライするんです。でもそんなお手入れして良い!とは説明書には

1ミリも書いてございません。

そうならないためにも素直にクリーニング業者様にお手入れして頂く事をおすすめします。

実は、もう後の祭り状態で読んで頂いている方は、高い勉強代と思ってメーカー修理に

お願いするほうが早く終わりますが以下の2点だけ注意してください。

保証が使えない事が多い

エアコン故障時の便利な保証ですが、上記のようなパターンだと残念ながらユーザーの過失と

判定されて全額自己負担となる可能性が高いでしょう。

修理が高額になる可能性

中の部品交換となり、一度本体を下ろしての交換となるケースが多く、作業費が高くなる

傾向があります。(おそらく4-5万程度・・・)

てな感じで、お掃除は大事ですが、

何一ついい事ありませんので業者様によるクリーニング実施ご検討下さい(‘ω’)ノ

ちなみに、当方でもクリーニングはおこなっていますが、もし破損させてしまって

取り合えず直したい!って方が居られればコメントにてご相談ください。

メーカー修理よりも安く応じられるよう最善をつくします(*ノωノ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました